空前の高騰を続ける金の買取相場。高値で金を売るためのコツを説明しています。

  1. HOME
  2. 雑学コラム
  3. 金を売るなら鹿児島で

金を売るなら鹿児島で

毎日変動する金の相場価格を見極めよう

今現在、金の買取価格が空前の高騰を見せています。
今では毎日のようにニュースやネットで
金の買取価格が見れるので多くの人が金を売っている状態です。
筆者である私もネットで情報を調べて金を鹿児島で売るなら
一番高い買取価格で売れるという情報を得て鹿児島で売却しました。
少しでも高い金額で売却したいのなら情報収集は欠かせません。
まずは金の買取相場について調べましょう。
金の買取相場は1gあたり何円という具合に
毎日相場が変動します。
お店ごとのホームページや店頭でその日の
金の相場を知ることができます。
しかし、あくまでその数字は参考価格なので
参考程度に留めておきましょう。
金にも様々な種類がありますが、
中でも高値がつきやすいのがインゴットと呼ばれる種類です。
簡単に説明すると金の延べ棒のことで
溶かした金を方に流し込んで塊にしたものです。

金の延べ棒のイメージ画像

インゴットという名称に馴染みが無い人も多いと思いますが
資産価値として今一番注目を集めている金なのです。
もし自分が持っている金を買取してもらおうと
検討しているのならば
いくつかの買取方法があります。
直接お店に持っていくか、出張で自宅まで来てもらう、
または郵送して査定してもらう方法がありますが、
どの方法で買取をしてもらえばいいか
悩んでいる人もいると思います。
そんな方のために簡単な見分けるポイントを説明します。
まずは全国展開などでチェーン店がたくさんある店舗は
買取価格が低めに設定されています。
一度はCMで観たことがあるから安心だ、という安易な理由で
買取店を選ぶのは危険です。
次は買取の時に手数料を取らない業者を選ぶことです。
金を買取する時に手数料や目減りといって
買取価格から手数料を引くお店も存在しますが、
そういったお店に売却しても自分が損するだけなので
なるべく避けるようにしてください。
金の買取相場は毎日変動していますが
事前に情報を集めて上手に金を売却しましょう。